〜大ちゃんのbj平屋建築日記〜

セキスイハイムでbj平屋の建築日記(o^^o)30坪、4LDK、太陽光9.98kw、総タイル、快適エアリー、ステンレス屋根、シアタールーム(^^)

インテリア打合せ〜エコカラット!

皆さんこんばんは〜(^^)

今日は久しぶりの打合せ!

インテリアの打合せは去年の5月には終わっていましたが、10ヶ月も立ったので何を決めたのか忘れたので…

おさらいと追加の要望があったので打合せの時間を作ってもらいました〜(^_-)


要望は2つ!

1つ目はリビングの間接照明とエコカラット(^^)


2つ目は床の配色の変更(^^)

です。


玄関は吹抜けプラス間接照明でシンプルながらカッコ良く仕上がってますが、リビングは標準仕様でこれといってこだわりがありませんでした。

前回行った内覧会やハイムオーナーさんのブログを見てるとテレビ裏の間接照明とエコカラットが非常にカッコいい!!うちの平屋にも採用したいと思っていました👍


文章では難しいので…

こんな感じ↓↓↓↓↓


壁を付けてその間にエコカラットと上に間接照明を付けることにしました👍

それと、リビングのダウンライトの位置も少し移動させるみたいです!


エコカラットはLIXILのグラナスルドラってやつを採用しました(^_-)

こんな感じです↓↓↓↓↓


エコカラットのタイルの色にはかなり悩みました…



ダークグレーかホワイトでかなり悩みました。。。

あとで話しますが、リビングの床の色をメープルからアッシュ(ホワイト)に変更したので、タイルまでホワイトにしたら一面真っ白になるのでダークグレーに決めました!(^-^)


仕上りはこんな感じですね↓↓↓


テレビは60インチの壁掛けにする予定です!(^^)


間接照明にエコカラット!最高ですね(^。^)


何十万もするだろうから無理かなと思ってましたが間接照明まで入れて約20万くらいと言われました(^^)


即採用です!


これで少しリビングもカッコ良くなったと思います!


※画像は全てLIXILさんのHPより



次に床の色です!

今まではメインのLDK、玄関、廊下がメープルE↓


子供部屋が

アッシュW↓


シアタールーム、主寝室が

ウォールナットD↓


でした。


しかし、展示場やら内覧会やら見た結果メインのLDKもアッシュWでもいいと思いました。

我が家は柱が出ない間取りのためLDKを南北方向にしています。なので光がキッチンまで届かない可能性があります。そこで床の色を1番明るいアッシュWに変更しました👍👍↓↓↓↓


アッシュWの床にダークグレーのエコカラットは最高に合いそうですね(^^)


って感じで今日の打合せを終えました👍


あとはフルオープンキッチンの色をホワイトにしてたのでこれも後日変更したいと思います。床がアッシュWなのでキッチンは黒系が合うのかな⁉︎👍

次の休みはトクラスに行ってきます!



また更新したいと思います!

皆様の応援ポチよろしくです(^_^)↓↓↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。