〜大ちゃんのbj平屋建築日記〜

セキスイハイムでbj平屋の建築日記(o^^o)30坪、4LDK、太陽光9.98kw、総タイル、快適エアリー、ステンレス屋根、シアタールーム(^^)

間取りと外観

今回はハイムさんに最初に出してもらった間取りと外観について書いていきます(^^)


ホームシアターを見に行った時の話です👍

ホームシアター見てよかったね、カッコよかったね(^_^*)で終わりと思っていたら、担当のSさんが間取りと外観の図を一緒に持ってきてくれたのですσ^_^;


セキスイハイム早いな!ってのが1番のイメージです( ´ ▽ ` )ノ


平屋を第一希望にしてたのですが、一応二階建ても気になると最初に言っていたので、なんと‼️両方作ってくれました(o^^o)


まずは平屋から〜





ハウスメーカー色々見てますが初めて間取りを提示してくれたのがハイムさんだったので良いのか悪いのか良く分からずに見てました(._.)


でも間取り実際に見ると色々想像ができるものなんですね(o^^o)


子供部屋は今の所2部屋もいらないので、最初は壁を無くして一つの部屋として広く使うことにしました👍

壁を入れたらすぐ2部屋になるように収納と扉は付けてもらいました(o^^o)


シアタールームは5.5畳👍趣味部屋としてはこんなもんでしょう(o^^o)


水周りは一直線と嫁の要望なのでとりあえずこんな感じで👍


畳部屋まではいらないと思ったので、畳コーナーを入れてもらいました👍


主寝室は寝るだけでいいので6畳👍



平屋の間取りはこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ




外壁はタイルで白と黒て組み合わせしたいです*\(^o^)/*と伝えてたので、こんな感じで作ってくれました(^^)



タイルの色の組み合わせは自由にできますとのことだったので、これは一例みたいだす(^^)


この平屋の間取りを見て思ったことが……


LDKの中にあるこの柱💦💦💦💦


なんでこんな所に柱が💨💨


と思いましたが…


ハイムでは仕方がないことなのでしょうか⁉︎😱


担当のSさんはこの柱を利用して小物置きを作ったりできるんですよ(^^)


と笑顔で言ってましたが、やっぱり気になるでしょ⁉︎💦💦

って思いました(._.)


まぁ〜他のハウスメーカーさんにも間取りはお願いしてるので、それを見てから色々意見を伝えようと思いますV(^_^)V



一つ嬉しいことが(^^)‼️‼️‼️‼️

太陽光です(^^)

bjの太陽光搭載量をブログで見ていたところ、4kw〜7kwが平均だったのでそのくらいじゃない⁉︎

と嫁と話していた所だったのですが…


なんと‼️✨9.98kw✨


すごい‼️


0ハイムどころか、売電も大きく期待できます(o^^o)


これはかなり魅力を感じましたV(^_^)V


平屋は二階建てよりも屋根の面積が大きくなるので、より太陽光も載せれるんですよ(^^)

と担当のSさん(o^^o)


楽しみが増えました(^^)‼️



二階建ての間取り、外観はまた次の機会にV(^_^)V



ポチッとお願いします😄


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。