〜大ちゃんのbj平屋建築日記〜

セキスイハイムでbj平屋の建築日記(o^^o)30坪、4LDK、太陽光9.98kw、総タイル、快適エアリー、ステンレス屋根、シアタールーム(^^)

イライラしてます。その①

皆さんこんにちは(o^^o)

今日はイライラした話その①を書いていきます💦💦

ハイムは契約後の追加料金が結構あると言うのは聞いてましたが、それが酷すぎる…


まずは、我が家の建築予定地は畑と言う名の駐車場となっております。

駐車場として使っているので砂利を引いています。

農地から宅地に変更する際に農業委員会との立会いが必要になるため、砂利を剥いで、耕して畑に見せる必要があると担当から指摘がありました。

もちろん契約前の見積もりにはその金額は入っておりません…

また追加料金かぁ〜と思いながら見積もりをもらうと、重機のレンタル料やら技術料やらで12万…


身内に建設業してる人がいるので見積もりを見せたら、これは高すぎる!

半分はハイムの利益だろう!と指摘が…


ここまできても利益を優先するかと思いました。


身内だったので2万で作業をしてもらいました。


作業風景↓


仕上がり


80坪の駐車場が、畑に変わりました‼️


そこ2時間の作業でした(^^)

これで12万はどうかと思います。


その後営業とやり取りしましたが、お礼の言葉もありませんでした…

悲しいものです。


悲劇はこれだけではありません。

その②に続きます(^^)


ブログを見て不快に思われた方は申し訳ありませんでした。

良いことばかりでは無いと言うことも知って欲しかったので、これからも書いていきます。



ランキングに参加しております(^^)

皆さんのポチッとよろしくお願いしますp(^_^)q

セキスイハイムの上位の方のブログ見れますよ(o^^o)↓↓↓↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。