〜大ちゃんのbj平屋建築日記〜

セキスイハイムでbj平屋の建築日記(o^^o)30坪、4LDK、太陽光9.98kw、総タイル、快適エアリー、ステンレス屋根、シアタールーム(^^)

シアタールームについて③

皆さんこんにちは(o^^o)

熊本は雨続きでジメジメして最悪です💦💦


今日はシアタールームの変更点について書いていきます(^^)

正確な図面はまだ出来てないので、手書きで書いてもらいました(o^^o)


先日の展示場打合せ時に頂いた手書きの図面です!


ダウンライトの位置、スイッチ、コンセントなど書き込まれています。


今回はシアタールームについて書いていきます(^^)


まずはこちら👍



ダウンライト、スイッチなどが書き込まれています(^^)


この中で大きい変更点が3つあります。




①スクリーンは電動タイプではなく、壁取付タイプなので垂れ壁をなくします。取付範囲の壁強化と書いてあります。

この部屋は壁紙もオール黒にしてて、シアター専用ルームとして使うので電動スクリーンでなくてもいいと思いました(o^^o)


②ドアの取付位置です。元々ドアが入り込んだ位置に取り付けされていて、ソファーと干渉してしまう可能性があるので、ドアはLDK側に取り付けてもらいます(o^^o)LDK側から見てもそっちのほうが見た目もいいと思いますp(^_^)q


③プロジェクターの投影距離が100インチパネルに対してギリギリだったので、プロジェクターを玄関の納戸側に

幅=600mm、高さ=300mm、

奥行=150mm

の範囲で掘り込む形で取り付けます!

玄関側の納戸に少し影響が出るかなと不安でしたが、上部のみの彫り込みなので特に影響はないみたいです(o^^o)

これで投影距離を3m確保することができます‼️


大きくはこの3つです(o^^o)


あと1つは、シアタールームにはエアコンを取り付けする予定なのでエアコン取り付けの位置はここです↓↓↓↓



高窓1800の関係上この青丸の位置のみエアコンの取り付けが可能とのこと。

そうすると、AV機器などを収納する納戸の扉がエアコンに干渉するとのことでした。よって納戸の扉 F固定09Lは外すことにしました。



この高窓1800をホライゾンウインド1800に変更してエアコンを取り付けすると言う案もありましたが、そうするとシャッターが無くなりカーテンのみでは光をシャットダウンできないと判断して、そのまま高窓1800のシャッター付きでエアコンの位置をここに決めましたp(^_^)q


最後にシアタールームの完成予想図です(o^^o)‼️↓↓↓↓↓




壁紙もオール黒‼️100インチスクリーン‼️今話題のドルビーアトモス仕様‼️

楽しみだなぁ〜(o^^o)



※画像多くてすみません(°_°)

読み終わりましたら皆様の応援ポチよろしくお願いしますp(^_^)q

地震に強いセキスイハイムの上位方のブログ見れますよ(^^)↓↓↓↓↓↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。