〜大ちゃんのbj平屋建築日記〜

セキスイハイムでbj平屋の建築日記(o^^o)30坪、4LDK、太陽光9.98kw、総タイル、快適エアリー、ステンレス屋根、シアタールーム(^^)

熊本地震

本当に怖かった熊本地震(°_°)

これは書かせてください。。。

4月14日の夜9時30分頃、私は築25年の木造の実家の2階に居ました。震度6弱…


かなり揺れました💦今まで経験したことのない揺れでした。セキスイハイムの新築のリビングに置く予定だった液晶テレビもこのありさまです(°_°)


家はクロスにヒビが入るくらいで大きな被害はありませんでした。


安心してた頃に起こった16日1時24分頃の本震の時はアパートに居ました。

震度6強を観測💦💦


6弱と6強ではここまで揺れの大きさが違うのかと感じました(._.)


アパートはこんな感じです💦💦


ひどいです💦💦

アパートの外壁も落ちているところがありました…しかし住んでるアパートは鉄骨だったことがわかりました!

倒壊しなくて済みました(._.)


道は壁が崩れるなどで通れる状況でした(°_°)そんな中近くにあるセキスイハイムの家は壁に亀裂も入ることなくピンピンしてました(^^)


やっぱりセキスイハイムは地震に強い家だと改めて実感しました!!


セキスイハイムに契約してよかったと思いました!


まだまだ余震も続いてるので安全第一で生活をしていきます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。