〜大ちゃんのbj平屋建築日記〜

セキスイハイムでbj平屋の建築日記(o^^o)30坪、4LDK、太陽光9.98kw、総タイル、快適エアリー、ステンレス屋根、シアタールーム(^^)

インテリア打合せ①

皆さんこんにちは(^^)


今日は第1回目のインテリアの打合せでした(^^)

セキスイハイム九州の熊本支店へ行ってきましたV(^_^)V


HPより


いつものように担当さんのSさんが笑顔で出迎えてくれました👍

インテリア担当の方の挨拶があり、名刺を頂きました(^^)

我が家のインテリア担当はKさん!

よろしくお願いしますp(^_^)q


今日の打合せはフローリングの色、壁紙、ライトを大まかに決めました(^_^*)


フローリングの色1つで家の雰囲気が変わるので大事な打ち合わせですね!


事前にインテリアのカタログを頂いてたのである程度は決めてましたが、やっぱり悩む(°_°)💦💦


カタログより


LDKは明るめにしたいと思ってたので、メープルEかアッシュWで悩んでました(^_^)v家具は黒系で揃えたいと思ってます!


フローリングは大掛かりなリフォームをしない限り張り替えることはないので、長年飽きない色がいいと、インテリア担当のKさんにアドバイスを頂いたので、メープルEにしました(^^)

どうしてもアッシュWがいい!とこだわってる人はアッシュにされる方もいますけどね〜と言われてました(o^^o)

確かに自分はメープルEとアッシュWでは、悩むけどどっちでもいいかなぁ〜って感じだったので無難にメープルEに決定👍👍



シアタールームと主寝室はやはり暗めがいいのでウォールナットDにしました(^_^)v



子供部屋は明るく使いたいと思ったのとアッシュWも捨てがたかったのでアッシュWに(^^)




贅沢に3色のフローリングの色にしました(^^)笑


壁紙は特にこだわりがなかったので、展示場によく使われてるやつにしました👍名前は忘れました!笑


シアタールームの壁紙はスクリーン側は黒系がいいと言うことなので黒にp(^_^)qサイドと後ろはどうしましょう⁉︎となって、うーん!(._.)悩んだ結果、シアタールームの雰囲気を出すためにオール黒に‼️決定(^_^)v👌👌


自分の部屋なので他に誰も入らないと思うので真っ黒にしました(^^)

雰囲気大事です‼️(^_^)v


トイレの壁紙、脱衣室の床、などなど

あっという間に2時間経過(^^)


ブログのコメントでも頂いてた、勝手口のパン、主寝室のドアを引き戸にしてもらうことにしました(^_^)v

あともう1つ!脱衣室に窓が無いとコメントを頂いてて、それもお願いしないと!と思ってたら担当のSさんからその話が!(^^)笑

あれ⁉︎この話は確か〜ブログのコメント欄で話してただけで、担当さんには伝えてないはず‼️‼️

担当さんもブログ見てくれてたのかな⁉︎笑V(^_^)V


そこは、そのままスルーして脱衣室の窓もお願いしましたp(^_^)q

洗濯機の上にYキッチンというやつを付けてもらいます👍




南側にある子供部屋の窓も相談しましたが、トール1800×2枚にすると光は入って明るくなるけど、ベッドと机の配置を考えると大変になるので、今現状はそのままホライゾンウインドウ2250×2枚でお願いしました(^^)

もう少し子供部屋が大きかったらトール1800でも良かったのかもしれません(^_^)v

子供部屋はフローリングをアッシュWにしているので明るい感じにはなると思います👍



外観も南側から見ると、玄関、トール2700、スクエア900、ホライゾンウインドウ2250×2枚とスタイリッシュな外観になってるので悪く無いと思いました(^^)




新しい間取りの詳細も近々更新していきます(^^)

畳コーナーの収納を外して畳のスペースを広げたので、結構広い畳コーナーになってますo(^▽^)o


インテリアの打合せ楽しいですね‼️(^_^)v次が楽しみです👍



皆さんのポチッとよろしくお願いしますV(^_^)V↓↓↓↓↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。