〜大ちゃんのbj平屋建築日記〜

セキスイハイムでbj平屋の建築日記(o^^o)30坪、4LDK、太陽光9.98kw、総タイル、快適エアリー、ステンレス屋根、シアタールーム(^^)

測量の日でした!

皆さんこんにちは(o^^o)

今日は熊本地震の影響で延期になっいた測量の日でした(^^)


よく分かりませんでしたが写真撮ったので載せておきます(^_^*)笑


1枚目


2枚目


建設予定地の前が道路になってるので、そこを測量してるみたいです(^^)


3枚目


これは西側にあるよう壁部分です。

よう壁を越えると田んぼとなってます(^^)

南側には水路があって、よう壁が無いので建築前によう壁工事もあるみたいです👍


熊本地震前に地盤調査も終わってるので、次の打ち合わせ時に地盤強化の金額がでるのかな〜(°_°)


怖い怖い💦💦💦


これ以上は払えません(°_°)笑


例え、地盤強化をしても益城の震度7を2回くらったら地盤ごと傾きそうですけどね(°_°)


地震は怖いですね💦💦💦


もう経験したくありません(°_°)💨💨


実は熊本地震1ヶ月前にパ◯ホームさんの展示場で震度7体験できる施設があって、実際に体験させてもらいました👍


その時は正直他人事で済ませていましたが、震度6弱、6強を経験…


震度7の体験も立てないくらい揺れましたが、実際の地震はそれ以上だった気がします💦💦


おとといは関東でも震度5弱を観測してましたね💦


日本はどうなるのでしょうか…

怖いですね(°_°)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。