〜大ちゃんのbj平屋建築日記〜

セキスイハイムでbj平屋の建築日記(o^^o)30坪、4LDK、太陽光9.98kw、総タイル、快適エアリー、ステンレス屋根、シアタールーム(^^)

土地、建ぺい率

今日は土地について書いていきます(^^)


建設予定地の土地は80坪ありますV(^_^)V


元々田んぼだった地域で今も多くの田んぼがあります(^^)

調整区域やらで色々大変みたいです💦💦


建ぺい率も40%しかありません💦💦


80坪×0.4=32坪


平屋を希望してるので、建ぺい率MAXでも32坪までしか建てることが出来ません(°_°)


その辺の手続きもハイムさんが全部やってくれるそうです(o^^o)


なので宅地になるまでに半年はかかると言われました💦💦💦😲


すでに手続きには入ってくれてるみたいで、工事着工が10月くらいになるらしいです💦💦💦😱


引き渡しは12月27日って…年末じゃん💨💨その頃は仕事も忙しいし、引越しは年明けになると思いますf^_^;


逆を言えば工事着工まで半年あるので打ち合わせはゆっくりできます‼️(^^)


後悔をしない家づくりをやっていきます(⌒▽⌒)!!!



皆さんのポチッとよろしくお願いします( ^ ^ )/□


↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。