〜大ちゃんのbj平屋建築日記〜

セキスイハイムでbj平屋の建築日記(o^^o)30坪、4LDK、太陽光9.98kw、総タイル、快適エアリー、ステンレス屋根、シアタールーム(^^)

展示場 2

今回は2回目の展示場に行った時の話です(o^^o)


間取りのイメージを伝えた時に、自分の趣味部屋〔ホームシアタールーム〕が欲しいと伝えてたので今回はホームシアタールームがあるハイムの展示場にお邪魔しました*\(^o^)/*




やっぱりかっこいいですね(^^)


この日のメインはなんと言ってもホームシアター(o^^o)



かなりお金かかってるんだろうなぁ〜ってイメージでした💦😓


ですが映画館並みの臨場感(^^)


映画に、PVに、ゲームに最高のくつろぎの空間でしたV(^_^)V


家にこれがあったら最高だろうなぁ〜と思って見てました(^_^*)


金額を聞いたら設備に100万くらいかかってるらしいですσ^_^;


間取りは子供部屋2つと主寝室とホームシアタールームの4LDKで考えてます(^^)


って思ってたら担当のSさんがそれでバッチリ間取り作っててくれたのです!


さすが‼️(^_^*)



高いローンを払っていくのは自分なので自分のくつろぎの空間が欲しい‼️と嫁に言ったらあっさりオッケーもらいました(^^)✌️✌✌


住宅メーカー色々見ましたが、ハイムに真っしぐらの大ちゃんです(^_^*)笑


間取りはまた次の機会に(^^)



ポチッとお願いします(^^)

展示場

3月の初めに展示場に行った話です(^_^*)


とりあえず家から一番近い展示場に行ってみました(^^)


CMでやってる人気のハウスメーカーが揃ってました👍

話を聞いたのはパナホーム、セキスイハイムの2社でした!


とりあえず平屋がいい!地震に強い鉄骨が良い!と嫁からの要望が強かったのでそれをベースに間取りを作ってもらうことにしましたV(^_^)V


パナホームは担当さんがお休みだったので、また後日近くの平屋モデルハウスを見に行く約束をして終了です。


次にお隣のセキスイハイムに(^^)

セキスイハイムが良い家!って噂は良く聞いていたので、最初から本命の一つでした*\(^o^)/*

ワクワク感半端ないです(^_^*)


ものすごく若いSさんが担当してくれました(^^)新人の22歳!

若すぎる!でも年が近いので話も合いましたV(^_^)V

セキスイハイム初日だったので、まずはハイムの良さを沢山聞きました(^^)

快適エアリーやらなんやら〜


平屋で太陽光も沢山載せてタイルで〜と要望を伝えたところで時間もあったので近くの建売分譲地へ見にいきました(^_^*)

ワクワク!


bj二階建て


パワーステーション


展示場はやっぱり大きいので中々参考にならないんですよ〜と担当のSさんが言ってたので、実際に住む大きさの家を見れたので気持ちも高ぶりました(^^)


車通りの多い道の隣だったのですが窓を閉め切ってると全く気になりませんでした(^^)

さすが高気密の家^ - ^


でも、金額聞いてビックリ💦💦

建売なので土地代も込みなのですが…パワーステーションで約5千万円とか…


さすがにそれは無理だ〜と嫁と苦笑い😅


でも我が家は土地代はかからないのでその分しっかりと良い家を建てようと考えてます*\(^o^)/*

熊本地震

本当に怖かった熊本地震(°_°)

これは書かせてください。。。

4月14日の夜9時30分頃、私は築25年の木造の実家の2階に居ました。震度6弱…


かなり揺れました💦今まで経験したことのない揺れでした。セキスイハイムの新築のリビングに置く予定だった液晶テレビもこのありさまです(°_°)


家はクロスにヒビが入るくらいで大きな被害はありませんでした。


安心してた頃に起こった16日1時24分頃の本震の時はアパートに居ました。

震度6強を観測💦💦


6弱と6強ではここまで揺れの大きさが違うのかと感じました(._.)


アパートはこんな感じです💦💦


ひどいです💦💦

アパートの外壁も落ちているところがありました…しかし住んでるアパートは鉄骨だったことがわかりました!

倒壊しなくて済みました(._.)


道は壁が崩れるなどで通れる状況でした(°_°)そんな中近くにあるセキスイハイムの家は壁に亀裂も入ることなくピンピンしてました(^^)


やっぱりセキスイハイムは地震に強い家だと改めて実感しました!!


セキスイハイムに契約してよかったと思いました!


まだまだ余震も続いてるので安全第一で生活をしていきます!