〜大ちゃんのbj平屋建築日記〜

セキスイハイムでbj平屋の建築日記(o^^o)30坪、4LDK、太陽光9.98kw、総タイル、快適エアリー、ステンレス屋根、シアタールーム(^^)

造成工事(土工事)③

皆さんこんにちは〜(^_-)

熊本は朝から大雨でジメジメです…


先週から造成工事が始まって土工事も終わり、ハイムでお願いするコンクリートブロック工事を待っている状況です。


やはり隣との敷地の段差がかなり気になりますね〜↓↓↓↓


ですが土地も削って平らになり、宅地っぽくなって見渡すと、80坪の土地は広いなと感じました。


ここまで土地を削ったので残土もかなり出たみたいです。通常であれば残土処理の金額も結構かかるみたいですが地元の農家長さんが土を無料で引き取ってくれたのでものすごく助かりました。

建設予定地から200mのところに残土の仮置き場を設けてくれたので土工事後に足を運ぶと…↓↓↓↓↓↓


見てビックリ!すごい量の土が出たみたいです!仮置き場も近かったのでスムーズに工事が進んだみたいです。


コンクリートブロック工事は4月の中頃を予定してます。(^_^)



皆さんの声ポチよろしくです(^_-)↓↓↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。